スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットサプリメントコエンザイムQ10の働き

ダイエットサプリメントコエンザイムQ10の働き 
ダイエットサプリメントとして有名なものに、コエンザイムQ10があります。コエンザイムQ10には、2つの働きがあります。一つ目は、糖や脂肪、アミノ酸などエネルギーに変えてくれる働きです。体の中では、細胞にあるミトコンドリアによってエネルギーが作り出されています。ミトコンドリアがないと、エネルギーが作り出されません。コエンザイムQ10は、このミトコンドリアの中に存在していて、糖や脂肪、アミノ酸などエネルギーに変えているのです。二つ目は、細胞を活性酸素による酸化からに守り、若々しい体を維持して老化を防止する働きです。金属が酸化して錆びるように人間の体を作っている細胞も酸化してしまいます。これはダイエットにとっても大敵です。酸化の原因は、活性酸素なのです。
活性酸素を撃退する抗酸化物質には、ビタミンEがあります。しかし、ビタミンEはコエンザイムQ10がないと、細胞の酸化を促進してしまいます。コエンザイムQ10は、細胞のミトコンドリアに入れる唯一の抗酸化物質なのです。コエンザイムQ10は、細胞の活性酸素を減らして、私たちの体を内側から美しく健康にしてくれるのです。このような働きをする、コエンザイムQ10ですが、体内で作られる量は20歳前後をピークに急激に低下します。そして40歳前後から急速に減少してしまいます。こうなりますと、サプリメントの摂取によって補う以外に方法はないのです。
スポンサーサイト

テーマ : 美脚、脚やせ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : ダイエット サプリメント

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。